絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・根の治療、ブリッジ、根管治療、インプラント、歯根端切除
  • Q根の治療のやり直し、インプラントの治療、遠方からの通院と悩みが多すぎですが、是非相談にお伺いしたいと思っております。

                 

     蛭間先生、はじめまして。歯の治療で、何年も悩んでおります。ご相談に乗ってください。
     上左5番を、二年ほど前に抜歯しました。根の治療を一年半も続けて治らなかったためです。そのため、ブリッジの治療を受けたのですが・・隣6番が痛み出し現在神経の治療をしています。が、またこじれてしまったようで、痛みがあります。前歯4本を20年前に差し歯にしていますが、痛みが出てきてしまい、土台を外して根管治療をしました。新しく土台を入れ保険外のものを被せる段階になり痛みが出てしまい、現在1年近く仮歯になっています。歯根端切除を勧められたのですが、痛みが時々なことや予後があまりよくないことなど・・踏み切れないでいます。
     このような場合、再度土台を壊して根の治療をやり直したほうが良いのでしょうか?
     欠損部のブリッジがうまくいかなかったため、インプラントも考えています。
     遠方からの通院になりますが、インプラントの治療もやっていただけますでしょうか?
     悩みが多すぎですが、是非相談にお伺いしたいと思っております。よろしくお願いします。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。まだ間に合えばできるでしょうし、拝見させていただかないと解らない部分もございます。



 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.