絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・根の治療・一度治療をした歯・歯の違和感
  • Q、現在仮歯で次はかぶせ物で様子を見ましょうといわれました。この状態でかぶせ物しても結局今までと変わらない気がします。これ以上は無理なのでしょうか?
                 

     現在左上の奥から2番目の歯の根の治療をしています。2年くらい前に一度治療をした歯なのですが、歯の違和感がずっと残ったままだったため、再度治療してもらうことにしました。(今までにもなんどか歯医者に行って違和感があることを言っていたのですが、レントゲン上では異常がないとのことで、そのままにしていたのですが。)今回の治療を始めた時のレントゲンも特に異常はみられなかったのですが、治療をしてもらい、3本根のあるうち1本が膿んでいたみたいです。薬をいれてもらったですが、やっぱり違和感がとれません。現在仮歯で次はかぶせ物で様子を見ましょうといわれました。この状態でかぶせ物しても結局今までと変わらない気がします。これ以上は無理なのでしょうか?



  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。このままでは痛みは消えません。再度治療をするべきだと思います。毎日毎日たくさんの方のこの難治療と戦っております。




 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.