絶対抜かない、歯を残す、膿を治す!
保存治療とインプラントを中心に診療を行い、とにかく必ず噛めるようにします!
インプラント無料カウンセリングは「インプラント1000症例以上」の蛭間(ひるま) 重能と蛭間あゆみ(東京医科歯科大学第一口腔外科所属)がお答えします。

無料電話相談:03-3634-6480 月〜金10時〜7時 土10時〜13時(日祝休診)

無料カウンセリング
保存治療(インプラントその前に)
インプラントの費用
正しい専門医の選び方
体験者の声
センター紹介(両国駅前)
ホームへ戻る > お悩み相談・ブリッジ・インプラント・イギリスでは歯科治療が高額
  • Q、インプラントは埋め込んだあと、定期健診が必要と聞いているので、やはり不可能でしょうか?また、一時帰国した際に治していただく場合、最終的に帰国したときに申請すれば、医療控除はきくのでしょうか?
                 

     昨年末より、夫の転勤でイギリスに在住しています。約2年の駐在予定です。
     イギリスでは歯科治療が高額ということで、歯にいつも心配があるので、2回も都内の某歯科でチェックをしていただいたのですが、来る早々、歯が痛み出し、イギリスでレントゲンをとっていただいたところ、右上の親知らずが虫歯でとりあえず抜歯しました。また上前歯6本でブリッジをしている2本が虫歯で、さらに根元の上のほうに菌が入り込んでいるとのことでした。また右上の3本でブリッツジしているところも自分でなんとなく痛んでいるような気がするし、ほかの上の歯もすべて治療してある歯です。
     今後、海外転勤も多いので、上の歯をすべてインプラント(ブリッジ)にしてしまいたいと考えています。その場合の治療期間と金額を教えてください。またもし夏に一時帰国して、インプラントを埋め込んでいただき、義歯の状態で、きちんと帰国した際に、最後までしていただくのは可能ですか?
     インプラントは埋め込んだあと、定期健診が必要と聞いているので、やはり不可能でしょうか?また、一時帰国した際に治していただく場合、最終的に帰国したときに申請すれば、医療控除はきくのでしょうか?
     お忙しい中申し訳ありませんが、教えてください。


  • A. 両国インプラントカウンセリングセンター センター長の蛭間です。
     お答えいたします。去年は、ドバイ、ミラノなどからお越しになられております。インプラントよりもブリッジではもうだめなのかを、もう一度見るべきだと思います。埋入ご数ヶ月かかります。コストは20万円です。冠代は別になります.。医療費控除は当然可能でございます。いろいろなインプラントがございますので、よくお調べ下さい。





 ホーム
両国インプラントカウンセリングセンター・併設 蛭間歯科医院
〒130-0026 東京都墨田区両国2-20-12 TEL03-3634−6480 FAX03-3634-6484 [詳細マップ]  
Copyright (C) 2004-2008 Hiruma Dental Care Clinic. All Rights Reserved.